活動報告 2018~

☆都市対抗野球 応援

7月15日

東京ドームで開催されている「第89回都市対抗野球大会」にさいたま市代表として出場している日本通運野球部さんの応援に行ってきました。

日通野球部さんにはグランドをお借りしたり、日頃から大変お世話になっています。

昨年の都市対抗野球大会は、惜しくも準優勝。

今年こそ優勝してほしいです。

社会人野球観戦が初めての選手も多く、社会人野球の迫力のあるプレーと応援合戦に子供たちも父兄も大いに盛り上がりました。

ホンダ熊本に勝利!

次戦は、7月20日の第2試合です。

その試合の始球式に、大宮東リトル5年の梨那が登場します!

頑張れ!梨那!

頑張れ!日通!

☆アンダーアーマーカップ北関東連盟大会 2日目

大宮東メジャークラス

7月8日 大宮レパーズGにて「アンダーアーマーカップ北関東連盟大会」が開催されました。

準優勝 VS大宮リーグ ○

決勝  VS川口リーグ ●

 

全国大会への出場を逃し悔しい悔しい準優勝となりました。

この悔しさ秋からの公式戦に繋げて行きたいと思います。

頑張れ!大宮東!!

☆アンダーアーマーカップ北関東連盟大会 1日目

メジャークラス

 

7月1日 大宮レパーズGにて「アンダーアーマーカップ北関東連盟大会」に出場

朝霞LLに勝利

次週の準決勝に駒を進めました

アンダーアーマーカップルールは、普段のリトルでは行わないリードや塁間が広がり、投手はストレートのみの投球となるため不慣れながら短期間の取り組みではありましたが調整を行い試合に臨みました。

はじめは、みんな硬さも見られましたが、初回から連打で試合を優位に進められ勝利しました。次週もこの勢いのまま一致団結・全力プレーで全国大会出場を目指します。

頑張れ!大宮東!!

☆全国選抜/東日本選手権北関東連盟大会

大宮東 メジャークラス

6月3日

全国選抜/東日本選手権北関東連盟大会に出場

 

大宮リーグと2試合行いました。

結果2戦2敗

結果初戦敗退となりました。

 

この大会をもって昨年秋から9人で頑張ってきたメジャークラスの公式戦は、終了し、解散となりました。

公式戦での白星は、ありませんでしたが、9人で勝利を目指しそれぞれが成長できたと思います。

1人で頑張ってきた中1生の髙原くんは、夏の大宮大会がリトルリーグ最後の試合となります。

6年生は、5年生を迎え入れ新メジャーの上級生としてメジャークラスを引っ張っていくことになります。

 

頑張れ!大宮東!!

 

☆MLB CUP 2018北関東連盟大会 2日目

MLBCUP北関東連盟大会2日目

川口リトルGにて越谷リトルさんと対戦

結果は、力及ばず敗退となりました。

試合後の選手たちは、悔し涙を抑えることが出来ませんでした。

この悔しさがこれからの成長に大きな糧となってくれることでしょう!!

 

今大会をもって現マイナークラスは、解散となりました。

5年生は、リトルリーグの集大成であるメジャークラスへ

4年生は、ジュニアクラスの3年生を迎え新マイナーです。

 

頑張れ!大宮東!

 

☆MLB CUP 2018北関東連盟大会第1日目

5月6日

マイナークラスは、MLBCUP北関東連盟大会に出場しました。

1回戦 VS飯能 21-0(3回C)

2回戦 VS浦和LL 3-2

 

初日2回戦を突破し、2日目に駒を進めることが出来ました。

来週の対戦も今までの練習の成果を出し切り全力プレーで勝ち抜きたいと思います。

☆JA共済杯第52回全日本選手権大会北関東連盟大会

4月29日

JA共済杯第52回全日本リトルリーグ野球選手権大会北関東連盟大会 第1日目

第1回戦 VS所沢LL

初回先制点を取りましたが、1回裏に6点、2回裏に2点を取られ1対8の劣勢

今までならこのまま崩れてしまうことが多かった今チームでしたが、3回表にマイナー選手達の応援を力に6点を取り、7対8まで追い上げます。

結果は、7対9で初戦敗退となりましたが、とてもいい試合でした。

 

5月4日

敗者復活戦

VS川口LL ●

残念ながら敗者復活戦で勝利することが、出来ませんでした。

大宮東リーグ3年連続全日本選手権大会出場の夢は叶いませんでした。

次は、全国選抜大会に向けて頑張ります!

 

☆武蔵コーポレーション杯Tボール大会

4月30日

ジュニアクラスは、「武蔵コーポレーション杯Tボール大会」に出場しました。

1回戦 VS富士見LL ○

2回戦 VS川口LL  ●

 

2回戦の川口LL戦は、3対4と惜敗

残念ながら関東大会出場はかないませんでしたが、ジュニア選手全員が全力プレーで試合に臨みました。

3年生は、この大会でTボールを卒業し、いよいよ硬式野球のスタートとなります。

 

 

☆KEIO CUP 春季大会 2日目

KEIO CUP 春季マイナー大会2日目

VS川口LL

川口打線に対抗するも追いつくことが出来ず、残念ながら敗退となりました。

MLB CUPに向けて また気持ちを入れ替えて頑張るのみ!!

☆KEIO CUP 春季マイナー大会

3月18日

KEIO CUP春季マイナー大会第一日目が大宮ライオンズGにて行われました。

VS大宮A ○

VS上尾・足利連合 ○

次のステージに進出決定です。

次戦も全力プレーで臨みます。

☆ 卒団生

3月になると日大グランドには、毎年、卒業式を終えた卒団生が進路報告にやってきます。

この春から高校生になる彼ら、すっかり頼もしくなった姿を見せてくれました。

笑顔は、リトルの頃のままですが(笑)

いよいよ高校野球球児となり甲子園を目指します。

みんなの活躍、願っています。

また顔見せに来てくださいね。

 

大宮東の卒団生は、中学野球引退・高校進学・高校野球引退・大学進学など節目節目に日大グランドに大きく逞しくなった姿で帰ってきます。

そして先輩たちの背中を追いながら現役リトルリーガー達は、日々一所懸命野球に取り組んでいます。

頑張れ!大宮東!

頑張れ!大宮東卒団生!

☆さいたま市体育賞表彰式

「平成29年度さいたま市体育賞表彰式」が開催され

昨年第51回全日本リトルリーグ野球選手権北関東連盟大会優勝(二年連続優勝)を果たした大宮東リーグの選手が、優秀選手賞を受賞しました。

二年連続の優秀選手賞受賞となりました。

このような素晴らしい賞を頂けることは、とても光栄なことです。

おめでとう!!

 

☆「理事長杯」春季北関東連盟大会

メジャークラス

春季北関東連盟大会に出場

VS新座LL ●

VS川口LL ●

残念ながら次のステージに進むことが出来ませんでした

 

☆OP戦 開始

 ジュニアクラス

2月11日 芝川小校庭にて中央ブロックTボール大会が

行われました。体験のお友達を含めて1日Tボールを楽しみました。

結果は、3戦全勝!!見事優勝しました!!!

 

マイナークラス

2月に入り他連盟へ遠征しOP戦を行っています。

船橋リーグさん、武蔵府中リーグさんとOP戦を行いました。

武蔵府中リーグ遠征では、以前、大宮東に所属していた選手(転居のため現・武蔵府中所属)と嬉しい嬉しい再会もありました。

3月から始まる公式戦に向けて大いに盛り上がっています。

メジャークラス

2月12日 ホーム日大Gにて大宮北・西連合さんとOP戦を行いました。

6年生にとってはリトル最終シーズンの開幕です。

3月から始まる公式戦に向けて練習に力が入ります。

☆2018 始動

いよいよ活動開始!

新年初日は、大宮氷川神社へ必勝祈願

その後、ホームグランドの日大グランドにてグランド開きを行い、今年も一年ケガなく野球が出来るように

お神酒とお塩でグランドを清めました。

その後は、毎年恒例の持久走大会!今年は日大G外周を走りました。

各カテゴリー最後までよく頑張り走り切りました。

頑張った後は、楽しい新年会です。

お餅つきをしてつきたてのお餅を頬張り、お母さん達の愛情たっぷりの豚汁をたくさん食べて今年の抱負を発表しました。

そして毎年大盛り上がりのビンゴ大会!豪華賞品をゲットして笑顔の選手達でした。

2018年 大宮東リーグ 今年も「全力プレー」で頑張ります。

引き続き応援よろしくお願いします。